ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

後輩んちで恒例のバーベキュー

例によって出来る後輩を持つ私は、娘とともに接待を受けてきた。

1人2,000円で筍掘ったり、焼肉したり酒飲んだり。迎えに来てもらったり、送ってもらったり。

東京から同期の夫婦が来たり、当日誕生の後輩を祝ったり。

まったくもってみんなに頭が上がらない。何故かわからんけれどみんなによくして貰っている。こっちはたいしたことやっていないのにね。

先輩後輩が連れてくる子供の成長も楽しみだ。最年長はもう高校1年だもんな。最年少はいまのところ東京同期の奥さんのお腹の子かな。

そのうち誰かの子供が結婚したりするんだろう。子供たち同士で結婚なんてことも可能性がないこともないんだよな。

夏はまた子供つれてキャンプに出掛ける。

子供たちがみんな大きくなりすぎてキャンプにこなくなってからが本番だ、と私達は話してる。

そのころっつっても結構近い将来だけどね。

スポンサードリンク