ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ラノベをコミカライズするならリゼロ方式じゃないと完結しないなと

コミカライズ担当ってどうも新人にあてがわれる仕事らしく漫画としてていをなしてないものが山盛りなんだけど、それでも売れてるのはカドカワすごいなって。

で、スキルのない漫画家がコミカライズするとエピソードが端折れずどんどん詰め込む傾向があり、文章にしたら数ページのシーンがコミック1話に相当したりする。ラノベ1冊片付けるのに何冊コミック出すんだよ。

ラノベのスピードとコミカライズのそれでは手間も違うだろうから同じペースじゃ最後までコミカライズは出来ない。

ラノベ最終巻出たのにまだコミックのほうは中盤とか興醒めするよ。

その点リゼロは各章毎に別作家がコミカライズするというあまりみたことないことやってて。あの作品は話濃いからそうでもしないと進まないってコミカライズ側も認識があったのだろう。

スポンサードリンク