ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ブログは実体験や自分が感じたことを書こうよ

他の人の記事を読んでてさ、※※調べてみました!みたいなの読んでたら調べたのは関連する書籍を Amazon で検索を掛けただけなんだろうなっていう。ひたすら本のアソシエイトを貼りまくったあげく最後に、調べてみました!とかいうの詐欺だと思うの。

そんなん Amazon いって検索すればいいだけですもん。速攻でフィルター対象にするよ。

おうおうにして調べてみました系はネット検索結果を切り貼りしてるだけなんで、こういうのばかり目にしちゃうと最低でも編集の目が入っている書籍のほうがはるかにマシだなって思う。ニュース以外で知りたことは基本書籍、雑誌からってことが多いかな。

レシピ書いているブログもさー、そんなのお前どっかのレシピ拝借しただけやろ?ああん?画像まで借りちゃってさ…。

あー、システム開発とか技術情報はネットが半分ぐらい。この分野は書籍も重要だけれどネットに集約されている情報は質が高いものが多い。意識高い系の人が多く携わっていて率先して取捨選択しながらコンテンツを追加してくれているからだ。あがてえ。

仕事で Git を使うぞ!ってなったときもネット先生の頼もしさにやられた。いくらでも実例が転がっているのありがたい。

実例みたいな、本人の体験こそがコンテンツよ。他の人の経験を共有することが尊いわけでね。

kindle本紹介で似たようなことしてた私がいうんだから間違いないです。実体験を書いてくれな!

スポンサードリンク