ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

今のブログのスタイルになってさくさく記事がかけるようになった

毎回テーマ出してうんうんうなるっていうのは継続するには向いていない方法だったのか。

何も考えずとりあえずキーボードを打ち、なにか文章になってればいっか、というスタイル。これを続けると指なのか頭なのかわからないけど冴えてくるように感じる。何事も事前準備っていうの?リハーサル、いや違うな、エンジンをふかす…うーん。秀吉が信長のぞうりを事前に温めておくような感じ。えーっとなんだ、試し書き。うー、これも違う。

ようはあれだ、いきなりちゃんと書こうとしても難しいから飛ぶまでには滑走が必要だってことよ。

昨日娘にせがまれて厄災ガノンがみたいというので戦うことに。これで3度目なので(1回目は写し絵イベント未、2回目はイベント完了)さくっと倒す。戦っていると攻撃を受け付けなくなるんだけど、それを回避する方法に気づくのに1回目で分かったので2回目以降は楽勝。ただまあ少し時間がかかるよな。

あそうそう、スタッフロール長すぎるんだけどあれどうにかならんのかな、って思った。

スポンサードリンク