ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

無印で本3冊買うと併設されてるカフェでドリンクが1杯無料だったので3冊買ったよ

昼食とってぶらぶらキャナルシティまで散歩。まだ肌寒いね福岡市。桜も雨で散りつつある。

いつものようにキャナルシティには観光客が多い。中国系もしくは韓国系。今日はガイドが旗を振って20人ほど引き連れて歩いていた。妙にテカテカした服装だったり、男性なら髪型がいつぞやのテクノカットっていうのかしら、短く切り揃えられていたり、女性ならケバケバしい格好をしててすぐに分かる。何よりしゃべり方がどちらの国の方も喧しい。

そんな人達をやり過ごして MUJIBOOKS へ。無印良品を使った整理術の本が多数プッシュされていたので1冊購入。参考にしたかったし丁度よかった。

あと、シティ情報フクオカがパン屋さん特集だったのでゲット。390円で安いさ。あとは1冊は働くことについて考える本をチョイス。失念したけどあとで本の名前書くよ。

本を選んでいたらタイトルにあるように3冊買うとコーヒー只で1杯貰えるというから、さっさと会計を済ませてカフェでコーヒーを入れてもらう。

舌がアレなので美味しいのかどうかよくわからんかったけれども、コンビニのコーヒーと比べるといくぶんマイルドで刺激が薄いのかなーって。パンチが効いていないというか、そんなに淹れ立て!みたいな温かさでもなかったし、うーん…。

店の雰囲気は無印流の簡素でもお洒落、みたいなテイスト満点でここにいるだけで俺もそっち側の人間になったかのような錯覚しそうになった。違う。俺はこういうお洒落に店にはいつもビクビクしながら入っていたのだった。歳を経て、平気になってきてる。自意識も少しずつ薄らいでいっているように感じた。

スポンサードリンク