ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ネット情報がすべてじゃない

子供会のリーダーに提出書類を出さないといけないことがありました。近所づきあいは基本ないので、知らない人です。どこに住んでいるのかもわからないのですが、住所情報はもらっているので、GoogleMap で検索かけてみたら、そんな住所がなくて。

いやいや、そんなことないだろうってんで、住所を片手に見に行ったのですけれど、確かにその番地だけなくて。そんな不思議なことがあるのか?って思い、家に帰ろうとしたそのとき、ふと新築のうちが眼に入って、表札をみたらまさに子供会リーダーの苗字でありました。

つまり、新築の情報が Google に反映されていなかったわけね。でもその家は結構前からあったはずなんだけどなあ。

と思ってググってみると、結構反映は遅いみたいです。無料で利用できるわけですから文句はいえないですけどね。

とりあえず締切りギリギリでしたけど提出が間に合ってよかった。

スポンサードリンク