ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

3年前に出品した商品が今頃売れていくなあ

昔むかしその昔、あるジャンルの書籍を大量にコレクションしてたことがありました。 ジャンルが狭いこともあって、ほぼ網羅しちゃったことで満足したこともあって、ダブリ本なんかは同好の方に譲っていたのですが、流石に百冊単位って訳にもいかず、かといって二束三文で処分するのも、価値を知っているだけに惜しい。

というわけでかれこれ5年以上前からAmazonのマーケットプレイスを使って処分をしてました。

ヤフオクと違って自分で値付け出来ますし、送料も Amazon が少し持ってくれるし、ASIN コードを使えば商品情報をいちいち調べて打つ必要もない。

顧客の住所もさくっと印刷すれば手間もありません。

コンスタントに売れていまして、今月も今注文が入ったので準備するのですが、残りはもう本棚分となりました。200冊ぐらいかな。

流石に売れ残った作品ばかりなので、そうそう動くようなものでもありませんが、出来ればみんな嫁に出したいなあと思っています。

当時100円で古本屋で集めたものが3,000円とかで普通に売れるので、たまにブックオフなどで見かけたら確保してしまうのは悪い癖(汗)。

というわけで今から荷造り初めます。それでは。

スポンサードリンク