ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

西新商店街でビル倒壊とか

私も嫁も定時には帰れないときは西新にある学童へ娘を預けてて、今日は私が退社後娘を迎えにいきました。帰宅中の地下鉄内でニュースを読んでたら、「西新商店街でビル倒壊」とかあって驚いた。

解体中のビルが道路側に倒れたんだってね。迎えにいくと学童の先生もその件で色々話してくださって。報道のためヘリが沢山飛んできたとか、結構騒がしかったらしい。

娘を迎えにいくまえに私も現場に足を伸ばしてみたんだけど、19時なので暗いし、片付いてて特にいうこともなかった。

この間いったおもしろ21のMOOKの近くだったので、話が聞けるかな、と思ったけれどもう街灯が消えてたので閉まっていたみたい。

娘に聞いたら、学校へ学童から車で迎えがくるのだけど、その時間にはすでにニュースになっていたとのこと。確かに午後1時半ぐらいだったそうだし。

怪我人がいなかったは幸いでした。

しかしまたマンションが建つのか…。店がどんどん減っているんだけど大丈夫なのかしらん…。

スポンサードリンク