ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

大人サイトのマネタイズ方法を知りたい件

f:id:jijyoron:20160220132401j:plain ほっこりブログ「トキンクラブ」運営している私ですが、実は大人向けのホームページもひっそり運営しています。

動画ソムリエがチョイスした大人向け動画を整理して紹介しているホームページです(ここでは紹介できませんが)。

毎日自動更新しており、最初にプログラムを作ったあとは、私が作業することはありません。

ホームページスペースは無料で大人向けコンテンツをおいても問題ありませんし、自動更新しているのは自宅の Mac mini ですので厳密にいえばサーバの電気代とか使ってるプロバイダ代とか掛かってますが、まあ無料といっていいでしょう。

なのでここでマネタイズ出来ればめっちゃ効率いいんですけど、これがね、サッパリ稼げてないんですよねえ。

ちなみこのホームページのステータスは

  • ページビュー数:約60,000
  • 平均セッション時間:約7分
  • 直帰率:約27%
  • 新規とリピーターは半々

PVなんて毎日うんうん唸って書いてるこのブログの10倍ありますからね。自動更新なのに(涙)。

設置している広告が動画というのがいけないのかなあ。

DMMとか有名どころを使っているので動画の商品としての魅力は十分あると思うのですが、ホームページ見に来てる人は無料動画が目的で来ているわけで、そんな人がわざわざ高品質とはいえお金払ってまで購入してくれるかというと、まあ買わないよな…。

現実に買ってもらえてない。ようやく気づきました。

じゃあ一体どんな広告を貼ればいいのだろう?うーん…。

例えば動画を見る際に有用な大人向けグッズなどの物販をしたほうがよいのか、はたまた、大人向けのサービス会員への誘導するものとかなのかな?(なんか物凄く奥歯に物が挟まったような書き方ですまん)

ホームページで取得する動画の種類も増やそうと思えば増やせるし、似たようなサイトならすぐにでも自動生成で作れますから、1つ成功すれば横展開もいけますしね。

ほったらかしでも全然よかったけれどせっかく PV も稼いでいるのだし、アイディア次第で化けるかもしれないから、こっちもこっちで少し注力しようかと思います。

まあなんにせよ、まずはやってみることだな!

スポンサードリンク