ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

Amazonにお願いしたい転売ヤー対策案

f:id:jijyoron:20170121211255p:plain

Nintendo Switch の予約が本日の朝9時から始まり現時点(20時)にはどこのオンラインサイトでも予約終了となっているようです。

誰だ、3万弱もするSwitchは売れないわwwwとか言ってたやつは。完売しとるやないかい。ゲームに出すお金もない人の捨て台詞だったんでしょうねえ。

私ですか?私は当然、コントローラーを2つともネオンブルーにした奴が欲しいので23日開店のマイニンテンドーストアで購入予定です。 https://store.nintendo.co.jp/

さて、Amazon で Nintendo Switch のページを見ますと早速転売ヤーさん達がプレミアム価格(笑)を乗せて出品しています。すでに100個もです。そして定価¥29,980のところを¥40,000以上、ということはまあ手数料引かれるにしても10,000円は稼げる計算になるのかな。まあ、クソですよね、こいつら。

Amazon にお願いしたいのは「発売日から20日経たないと出来ないようにする」。これだけです。

そうすれば、Amazonからは希望小売価格で20日までは購入出来ますし、その頃には製品もある程度行き渡っているでしょうから希少価値もなくなりますからね。

なのでAmazonにお願いしたいけれど、実際のところこういう転売行為をしてもらったほうがAmazonも儲かるので絶対対策なんてしてくれないでしょうけれども。

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

スポンサードリンク