ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

小学生にも恋ダンス流行ってて父にまで踊れと迫る娘がいる件

恋 (通常盤)

恋 (通常盤)

面倒くさいわー。トキンです。

娘は自宅にいると初代 iPad を携え常に YouTube を見るのが常なんです。

で。

何周目かの「かんなとあきら」チャンネルのブームが来ているらしく、そこで見かけた「「恋ダンス」踊ります♥LIVE(生放送でした)」をヘビーローテーションしており、動画を見ながら自分なりに振り付けをして踊っているんですよね...。

そもそも小学校の隣のクラスの先生(若い女性)が休み時間とかに「恋ダンス」ながして生徒たちと踊っているらしく、そこから情報を入手したらしい。

最初は「お父さん、ほしのげんって知ってる?」からでしたからね。

さきほどの動画を発見してすっかりダンスに夢中になっていますね、ここ1週間ほど。そしてなぜか一緒に踊ろう!と私にまで踊ることを要求している始末...。

私は「逃げ恥」は原作もドラマも観ていないけれど、星野源は好きでアルバムを買っている人で、当然「恋」のPVは知っていました。

PVでのダンスはキレッキレの星野源らが相変わらず踊ってるなあ、ぐらいでしたけど、ドラマが始まってガッキーのキュートなダンスが流れて、認知度が急上昇し、踊ってみた動画が大量にYouTubeにアップされ、小学生まで取り込んでるっていうんだから、原作と星野源とガッキーの相乗効果は凄い(主にガッキーだと思いますが!)。

小学生が踊ってみたを調べてみたら、小学生で踊ってみたで有名な人ってたくさんいますね。

日本でこんなレベルで踊っているんだから海外の小学生とか含めたらハイレベルな人たちがもっと見つかるんだろうな。

いやしかし、お父さんを巻き込むの止めて欲しいと思いました。

おわり。

恋ダンス動画集

かんなとあきらの恋ダンス。娘はこればっかり観てる。

有名な人らしいですね。可愛い。

いやーしっかり踊ってますねえ。感心するわ…

これが本家だから!星野源カッコイイ!

スポンサードリンク