ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

忘年会「グッチ裕三プロデュース 本気の忘新年会コース」に行ってきた

飲み会幹事は別に苦になりません。トキンです。

今年の忘年会は職場近くの山内農場にしました。2時間飲み放題付きで7品出る「グッチ裕三プロデュース 本気の忘新年会コース」をチョイス。早く予約すると10%割引ということで、1人あたり3,600円。手頃な価格といえるのではないでしょうか。

メニューコースは以下の頁を参照のこと。

prtimes.jp

それではレポートをどうぞ。

3品目:おツナコーリャン辛カルパッチョ

2品目:「まぜてうまうま!」タルタル麺's サラダ

いきなり3品目から登場。ついで2品目が運ばれてきてアレ?っと思ったけど気にせずみんなで手を出す。 カルパッチョ美味しかったけど、口の中がキムチに支配されてしまい、以降の食事が全部辛く感じるというトラップ発動。しっかり麦酒で口の中を洗浄してサラダに。

これは美味しかった。あのソースは特製タルタルソースっていうのか。パリパリ麺が少し太すぎなのが気になったのと、量多すぎだった。美味しかったけど。

1品目:ピンクサバディップ

遅れて登場。サバ缶のディップは珍しいなあ。ピンクペッパーの歯ざわりが面白かった。サバは癖があるから手を出す人少なかったなあ。敬遠するほどじゃないと思うけど、キワモノ感あったしわからないのでもない。パンだけ食べる人続出。

4品目:海老とほたてのグリルイカの塩辛ソース添え

言いたいのは海老焼きすぎ。焦げてるやん。ホタテなんて相当シワシワだった。調理がどうだったんだよこれ。

それに塩辛ソースも微妙だった。塩辛も好き嫌いあるやつやもんな。なので好きな人は嫌いな人から貰って食べてた。私は苦手だった。

5品目:スパイシートリプルフライ

ポテトフライは普通に美味い。カレーソースの入ったチキンはジャンク風味がよかった。ラーメン衣のフライはやり過ぎだな...。パリパリ食感は面白いけど。口の中が弱ってるおじさんには不評だったw。痛い痛いながら食べていたよ。

この時点でジョッキ4杯飲んでてお腹いっぱいになりました。みんなすでに満足げでしたね。

7品目:人気No.1 たぬきにぎり

さきにおにぎりとかwwwww締めが先にきてた。取り敢えずみんな鍋待ち。

6品目:花咲き明太グッチゆーずー鍋

最初明太入った鍋とかどうなんだろう?って思っていたんだけど、実際火が入って色が変わっていく姿を見ているとありかもなのか、と思った。だけど普通におにぎりに入れて食べたかったわw。

もっともお腹いっぱいで殆ど残したっていう。

総評

40過ぎのおっさん達には量が大杉だった。おそらく若者向けではないだろうか。 また、ちょっと食材がひねり過ぎかな。普通の料理を普通に美味しく食べたかったなー、ってこのコース選んだの私ですけど。

若手に聞いたら、全部美味しいかったし、珍しい料理で満足でした、とのこと。 私ももう少し胃が若ければ……くっ。

スポンサードリンク