ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

自助論ブログを完全に「キンドル本」紹介ブログにシフトします。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

こんにちはトキンです。

ここ2週間ほどキンドル本を紹介するポストを1日平均2回以上やってきました。 難しいことはしていません。ただ淡々と配信予定されているキンドル本を毎日ポストしていただけなんですが、 「これはイケる、イケるデで〜」と手応えを感じました。まだまだほんのお小遣い程度の売上なんですが伸びが凄くて

毎朝 Amazon アソシエイトのクリック数や注文数をチェックするのが楽しみなのですがこの間初めて 画面をスクロールしないと表示されないくらい注文されることがありまして、それはもう感激したんですね(まとめ買いが入ったからんですけどね)。

でね。

嗚呼、めっちゃ俺のブログ、役に立ってるんだな、って。 世界にいるどこかの人が読みたいな、って本の情報をタイムリーに提供出来たんだな、って。 表現したい、書きたい、って思った人と読みたい、楽しみたい、って人をマッチングさせることが出来たっていう。

人の為に役に立ってる嬉しさってなんなんだろう? このどうしようもない世の中で、一瞬でも我を忘れて本、コミックの世界に浸り、エネルギーを補充して 立ち向かう気力を取り戻してくれてるんかな...とかね。

URL変えました

というわけで、ドメイン

tokin.club

を取得しました。

ブログ名は「とにかくきんどる本を紹介するブログ」略して「ときん」です。 「きんどるどうでしょう」略して「きんどう」と同じノリ?で命名しました。

tokin は、私の趣味である将棋の用語で、しょぼい駒がレベルアップした姿なので まさに今、私はそこへ到達せねばッ、という決意を込めました。

ここのURLは blog.tokin.club です。はてなブログ的にサブドメインで設定しろ、とのお達しなので。 本当は、tokin.club でいきたかったんですけどね。

近い将来WordPressでの運用をしたいと思いますがまだスキルがアレなので 既存のはてなブログをそのまま使います。はんなブログプロ2年契約しちゃったしね...。

ドメインを変更しただけで、基本ポストするノリは今までと変わりません。

あと、ツイッターアカウント名も変更(@tonikaku_kindle)しました。

以上、よろしくお願いします。


追記:道半ばにして挫折しました…。今は以前の雑記ブログに戻って運営しております。無念…。

blog.tokin.club

スポンサードリンク