ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

知らない土地を歩くの大好き

この性癖?はいつからなのかなぁ。

小学生の頃から知らない道を通るのが好きな子供でした。

学校からの帰り道は毎回変えていたような気がする。

飽きっぽいのかな。

知らない風景をどんどん見てみたいのよね。

帰宅、という目的よりその過程が好きだっていうね。

だから散歩するだけでエキサイティングなんですよ。

最近まで熱心にやっていた INGRESS なんかまさに格好の餌、渡りに船。

旅行とか知らない風景だらけでずーっとテンション高くて同行者困り顔ってこと多いし。

「行き先」だけを目的にするんじゃなくて、その「道程」も楽しいです。

1度いったことある土地だと今度は以前との変化が気になって仕方なかったり、 もっとも当時の記憶なんてだいたい抜け落ちているので、新たに楽しめるってとこある。

IT技術が発達した現在、スマホがあれば自分の居場所もチェック出来るから、 最悪道に迷ってもどうにでもなるから、ほんとさまよい歩く好きにはたまらんね。

自宅近くだけでも十分楽しめるし、なんといっても身体使うから健康&お金がかからん!

財布に優しく健康増進に繋がり、知らないお店に出会えたり 出来るんだから最高の「遊び」なんじゃないかな、って思ってます。

スポンサードリンク