ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

夜のラジオに「月下虫音」

夜ジョギングのお供に iPod Shuffle でラジオを聴いています。

最近まで cross fm を聴いていましたが、22時とかだと若い DJ の甲高い声を耳にすることになる。もう年なのか聴いてて辛い。無理して盛り上げてる感あるからかな。今、cross fm のサイトみてみたんだけど、コウズマユウタこんなビジュアルなのか。想像してたのと違うなあ…。もっとひょろっとしてて眼鏡しててオリラジのメガネのほうなイメージを勝手にしてた。

さて、最近聴いているのが Love FM の月下虫音 (げっかちゅうね) 。タイトルをずっと、「月下中年」って思ってた。いやー、なんて下手に出ているラジオだなあと変なところで感心していたのに裏切られた!

DJの大田こぞうさんは、名前こそこぞうだけど、女性なんですよね。ものすっごいおっとりとして声はちびまる子ちゃんみたいなの。 で、バリバリの博多弁でまったりゆったり話すのが、仕事疲れの中年男性つまり俺にジャストフィットしててですね、癒される。

話題も虫の話が多くて、比較的珍しいよね?なので季節感半端ない。虫の話なんて基本珍しいし、なにげにここで情報仕入れておけば 子供達に自慢できるんですなこれが。これが結構いいのよね。

チョイスされる音楽も、ヒットチャートに背を向けてて渋すぎる。疲れた大人で、深夜寂しいなら聴いてみるといいと思うよ!

ラジコで福岡をチョイスすると聞けますよ。

Apple iPod shuffle 2GB レッド (PRODUCT) RED

Apple iPod shuffle 2GB レッド (PRODUCT) RED

radiko.jp
無料
(2015.08.06時点)
posted with ポチレバ
スポンサードリンク