ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

複数ポートのついたUSB充電器は現代人必須アイテム

だと思うのです。マナブです。

自宅にあるIT機器の充電をするたびにUSBケーブルの抜き差しをしていたんですが、 あまりに多くなったので手間過ぎる!ストレス!というわけで、 複数ポートのついたUSB充電器を購入したら快適過ぎて記事書くの忘れてました。

我が家でUSBで充電している機器は以下。

  • iPhone5s(毎晩充電)
  • iPhone5(自宅用:3日に1度)
  • 携帯電話(週一充電)
  • 初代iPad(娘用:毎日)
  • FuelBand(ジョギング用:3週間に1度)
  • Kindle WhitePaper(1ヶ月に1度)

iPhone5/5s を除くとケーブルが全部違うのですよ。なのでもうそれらは挿しっぱなしにしておきたい。 そんな夢をかなえるのが複数ポート付USB充電器です。

色々種類はあるのでしょうが、私が選んだのはコレ↓

急速充電とかうたってますね。夜寝る前に繋ぐだけなんであんまりそこは意識してなかったわ...。

とにかくUSBケーブルの抜差しをしないですむ&コード繋ぎっぱなしなのでコードが散逸しないのが助かります。 購入当時より今だといいのありそうなんでIT機器いっぱい持ってる人は検討してはどうでしょうか。

まあ持ってるとは思うのですけれども。

スポンサードリンク