ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

意識高い系、継続しんどいよな

自助論は「常に努力をするべき!」と意識高い系の元祖ともいえる書物なんですよ。 仕事は勤勉に、注意深く、最善の方法に従い、期限を守り、迅速に行動すること、と指摘しています。 これら一つ一つは些細なことですが、その繰り返し積み重ねこそがその人の日頃の行いとなり、その日頃が積み重なって成長するわけです。 国が形作られるんです。

…。

わかるよ。

スマイルズ先生、わかるんです。

理屈は分かる。

だけど、めんどくせーーーーーーーーーーー!

そう毎回毎回頑張れるかーーーーーーーーー!

ってな。

勿論、そうやれば結果出るよ、という話で。絶対やれ、というわけじゃないんだけどさ。 その5つの基準をクリアできるように近づこうな、っていう。 仕事をこなしていく指針としては結構的を得ていると思う。

相反している基準のあるけれど、適宜適用して活かしていただきたい。

本日は以上。

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫

スポンサードリンク