ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

市民プールのコスパなんなの

プール(こどもの城)
プール(こどもの城) / yto

税金払っているのなら市の施設を使わんともったいない、と貧乏症が抜けないマナブです。

夏のレジャーの定番といえば、海・プール!だと思います。 我が家では、自転車で20分ほどの距離にある市民プールを利用しています。 市民プールは基本室内プールが多いと思いますので、年中利用使用することは可能なんですが、 流石に冬に行こうとは思いませんわね…。

7月初旬だと土日でもまだ利用者は少なくて快適に利用が出来るんですよ。 特に午前中、開始は9時からなので、開いた時間なんてほとんど独占ですよ? 子供にとっては楽しくてたまらん様子です。

人が増えるのは午後からですし、利用時間は2時間を超えると追加料金だったりするんで まあ2時間きっちり遊んで、そのままファミレスで昼飯食べて、 のんびり自宅に帰宅してお昼寝する、っていうのが定番であります。

ざっと値段を調べると、福岡市のプールはどこも大体、

  • 使用料:個人利用(2時間)
  • 5月~10月=一般320円、高校生160円、小中学生110円
  • 11月~4月=一般390円、高校生210円、小中学生160円

これぐらいの値段です。海の中道海浜公園みたいに遊具があるわけじゃないけれど 十分水泳を満喫できてこの値段なんですから利用しない手はないと思いますね。

あー、普段泳いでないあるいは運動していない大人は入る前にしっかり準備運動しておきましょうね。 そうしないと翌日、絶対身体のあちこちが悲鳴を上げますのでお気をつけて(経験者は語る)

スポンサードリンク