ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

より快適にブログを読んで貰うために、はてなブログPROに入ったった

blog-long

はてなブログは無料でも使えるんですが、やはり目につくのは広告です。 まだ開始して2ヶ月のブログでまだまだファンがつくには程遠い…。 ならばせめて折角見に来ていただいた方が少しでも快適にアクセスできるように はてなブログPROに加入しました。

とにかくに読んでいただかないと、アクセスして頂くことが、ブログの存在意義ですから。 せめてある程度ブログの方向性が決まってユーザー数が増えてからでも広告は遅くないですし。

2年契約だと1ヶ月あたり600円になるというので、14,400円払いましたよ。 1日あたり20円なんで、まあ、そこまでお小遣い制の私でも払えますね…。

この方針は、かん吉さんの電子書籍「ブログ起業」より、「3-2. 収益化を始めると客は逃げていく ウェブビジネスの鉄則」 をそのまま参考にさせていただきました。

また、

ブログに広告を入れるなら、過去記事に

も合わせて実施したいと思います。「わかったブログ」の場合、平日毎日更新を始めてから1年半は、商品紹介用に一部アマゾンや楽天を設置しただけだそうです。まずは徹底的にユーザー数を伸ばすことを目指したいと思います。

千里の道も一歩から、です。

しかし広告ないと随分スッキリしますね。

スポンサードリンク