ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

経済的独立を夢で終らせるのはイヤだ

Sad girl
Sad girl / allspice1

ブログを書きながらネタ出しのために自分の頭に浮かぶことをつらつら書いていったら 結局何がやりたいかというと、何もしたくない。

細かくしたいことはあるけれど、大望というものはない。

ただ、毎日仕事に行くのはイヤだ。

そんな気分です。

朝起きて散歩して、好きな勉強をひたすらして、昼ご飯食べて軽く昼寝して、もうひと頑張り勉強して あとは晩飯食べて晩酌して眠る、生活に憧れる。

いわゆる知的生活、といわれている(いた)ものだ。

昔でいえば高等遊民という立場に立ちたいんだ。

何故仕事に行くかといえば、生活費を稼ぐため。それだけだ。 社会貢献している意識は今のところないな。クライアントに貢献はしているつもりだけれど、 正直、極めようという気分はないな。

資格の勉強はしているけれど、それが直接お金に替わるスキルかといわれるとなんともね。

今の仕事をこのまま続けても、経済的独立なんて無理なことはわかってる。 だから収入にプラスになることを、継続的にやれること、今までのスキルが使えそうなこと などを洗い出して、実践していくよ。

とりあえず本棚に積読になっているBIGtomorrow の読破と実践から始めてみたいw

PS

あたりまえだけど、雑誌の記事ってのは大体が提灯記事だったりするわけでさ。 たとえば FX の特集とかよくやっているけど、勿論提供は FX 会社だったりするわけよね。

なのでこの手の雑誌は「あー、この記事は釣りに来てるなー」とか 「景気ことばかりいってるけど、裏はなんだろう?」ってな具合で良い距離感で付き合いましょう。

スポンサードリンク