ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

ブログ連続更新30日達成した当ブログのステータス

Blog

ステータス

  • 連続更新30日は達成。残り70日。
  • 予約投稿は6/14まで行っているので45日連続は確定
  • 記事の投稿は42本。平均1.4本の投稿。
  • 5/4 から導入した Google Analytics 先生によると ベージビューは 2,893
  • 1日平均100前後の PV
  • はてなスター83個
  • 最大はてぶ数 2(1つはセルクマ)
  • 読者数 19名

来月末までにどのぐらい伸びるか、もしくは縮むか。

記録

  • 初はてなスターは 5/11 筑穂牛の投稿に。11日目に初めての反応
  • 初コメントは 5/23 連続20日ブログ更新の投稿に。23日目に初めてコメントを貰う
  • 初はてブは不明。初代iPadでYouTubeうんぬんの投稿に
  • PVの大半は、初代iPadでYouTube うんぬんの投稿が圧倒的。TOPページを除くと3割強のアクセス
  • 初代iPadでYouTubeを閲覧できなくなった人が多かったんだなあという事案
  • 「初代ipad youtube」をGoogle で検索すると1ページ目に出る!
  • 他のページを読むと、古いバージョンの YouTube アプリを落とせない人と落とせた人(私)に別れる模様
  • 原因が不明なんですよね
  • というわけで「初代iPad」はアクセスアップのキーワードとしてうちのブログにとって大きかったです
  • なので「初代iPad」の記事は増やしていきたいかな

jijyoron.hatenablog.jp

来月のテーマ

  • 1週間分の記事を土日で用意する
  • はてブが100以上つくような投稿をしたい
  • 経済的独立(セミリタイア)に関する価値のある投稿をしたい

本日の自助

  • 定点観測は自分を客観視に把握するのに有用なので、来月末も同じような投稿をしたいと思います。
スポンサードリンク