ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

お昼休みに「櫛田神社」へお散歩

職場が博多駅近くにあるんですが、昼休みには気分転換によく散歩&Ingress しております。 Ingress をしてて気がついたんですけれど駅近くなのに寺院仏閣の数が沢山あるんですよ。 敷地に足を踏み入れるとそこは別世界なんです。空気が違うというか。 観光客も多いので側には古い旅館や店が並んでいるんですよ、すぐ側にはビルがあちこち立っているのに。

そんなアンバランスさも福岡博多の魅力なのかもなあ、と思います。

櫛田神社入口

▲入り口です。

狛犬

▲側には狛犬がいます。

中に入ると

▲中に入るとこんな感じ。

敷地はこんな感じ

▲割りと狭いです。

山笠の飾り

▲一年中飾ってあります。

節分のときに出現する巨大お多福

▲節分の季節に召喚されます。怖いよマジで。

スポンサードリンク