ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

【Ingress】夢のGuardian金メダルキタワァ(n‘∀‘)η【感涙】

ガーディアンやっと金(涙)

ゲームの特性と住んでいる地域を考えるほとんとね、ほとんど諦めてたんだよね。

Ingress ってどんなゲームか知らない人のためにざっくりいうと、スマホで現実の地図を使った陣取りゲーム。地図に散らばるポータルと呼ばれる場所を取り合うんですけれどね。

ゲームの特性上、攻撃側が有利に設計されています。そうすることでポータルの取り合いが頻発して ゲームのアクティビティティが上がるのでしょう。

さて、Guardian というメダルの取得条件は、何日取られないよう出来るか、なんですよね。 攻撃されたポータルには Recharge といってエネルギーを送り込んで潰されないように防衛も出来るんですが、まあ、無理。いつ攻撃されるかわからないですから。

そして都市部に住んでいるかつ、私は緑のエンライテンド…。私の住んでいる地域だと体感でおよそ8倍いますからね…。

金メダルは20日連続防衛で取得出来るんですが、流石にそんな放置してくれる敵なんていませんでしたが、何故か今回成功しているんですけれど、ぶっちゃけどのポータルなのか分からないんですよ。

なので守るにしても守れないwという。

まあどっちにしても次のプラチナの条件90日連続防衛。なのではウルトラ無理なのでこれ以上贅沢はいわないですw

PS

メダルの並びが変わりましたね。メダル取得すると必ず左上に移動していたけれど、特殊なメダルが左上固定になったみたい。並びによって取得タイミングが分かるから前のほうが私の好みだったなあ。

あとまもなくLVL14に到達予定です。次のプラチナメダルも早めにゲットしておきたいです。

スポンサードリンク