ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

福岡の菓子土産に「博多通りもん」とか素人過ぎる「なんばん往来」一択じゃね?

「なんばん往来」二種

バターの香りがたまらん!

タイトルはマジです。

いや、ほんと、これは美味しいんですよ、福岡にくる知り合い全員に持たせて帰らせます。

いや、博多通りもん美味しいよ?博多駅や空港でもあの黄色いパッケージがうず高く積まれているの見ますよ、確かに。口に入れると滑らかな口どけは、和風テイストな白あんに最高級の西洋のバター、生クリームを惜しげも無くつぎ込んだためで、その美味しさに、異存はありません。

ですがね。

福岡は飯塚市が誇るスイーツメーカー、さかえ屋謹製の「なんばん往来」には敵わない。

512層!に折りたたまれたパイ生地が生み出すサクサクとした食感、中に包まれた100%アーモンド粉と芳醇なバターの香り、底に忍ばせてあるラズベリージャムのバランスの良さといったら。

さくさく、しっとり。

定番のラズベリージャムと、春夏限定のブルーベリーを牛乳と一緒に食べるのがベストマッチだと踏んでいます。どうでしょうか、地元民の方!秋冬限定のマロンも捨てがたいですね。

福岡ではあちこちにさかえ屋の店舗があって、購入も容易ですし、博多駅、福岡空港にも当然購入する店舗はあります。

通販もされているので、お土産を頂く予定のない方は自分で購入するのもありです。本当にオススメです。

さかえ屋「なんばん往来」

福岡県民の郷愁を誘う懐かしいCMはこちら


なんばん往来/福岡ローカルCM - YouTube

スポンサードリンク