ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

【Ingress】金メダルでLVL13になりました【歓喜】

こんばんは。目標体重をクリアしてもリバウンドが怖くて早朝ジョギングをやめるタイミングを失っている、マナブです。

Ingress は基本、朝のジョギング中は近所を、お昼は博多駅周辺を、帰りは天神周辺でハックしています。昨年の11月から初めてはや半年過ぎてるんですよね。ゲームアプリとしては一番遊んでいるかもしれない。こういうコツコツ遊ぶゲームは、必ず達成感という見返りがあるから精神衛生上よい気がしてます。歩き回るから身体にもいいし。

アプリゲームでは課金しない(経済的に)主義なのですが、先日どうしても Initio メダルが欲しくてリアル課金しちゃったんですよね。

もう売り切れてますけど

さて。

今日は久々に金メダルがゲット出来たので、念願のLVL13に到達したよ、という報告です。

LVL12の到達が4月13日だったので1ヶ月ちょっとぶりか。…あまり久しぶり感ないね。 というより、LVL10 から LVL11への金メダル2個が辛かったのよね。結果 AP が溜まりすぎたものだから、今回までメダル集めに熱中すればよかったです。

LVL14へはプラチナメダル2つはもうあるので、APを17,000,000 まで貯めることか。これは楽勝だな。 LVL15のプラチナ3つ目は SpecOps (残り48)か Sojourner (残り110日)が候補だけど、随分先の話になりそう。 LVL16のオニキス2つ目は Trekker (残り1,000km)が揃えば、LVL15のプラチナ候補のうち、残ったどちらかがこの頃には到達するだろうな。早くて今から4ヶ月後かしらねえ。それまでやってるかどうか、ですけれも(汗)。

参考

レベルアップに必要なメダルの種類は以下になるようです。

レベル 必要AP プラチナ オニキス
9 2,400,000 4 1 0 0
10 4,000,000 5 2 0 0
11 6,000,000 6 4 0 0
12 8,400,000 7 6 0 0
13 12,000,000 0 7 1 0
14 17,000,000 0 0 2 0
15 24,000,000 0 0 3 0
16 40,000,000 0 0 4 2
スポンサードリンク