ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

言い訳しないで100日続ける

かん吉さんの「人気ブログの作り方」を読みました。kindle で 280円。人気ブログ「わかった!ブログ」の作者が、今まで発表してきたブログ記事の一部を編集し、電子書籍として販売してみたところ、Amazon で1位を獲得という快挙を成し遂げています。凄いなあ。

 

さて、私が昨日から始めたこのブログは、まさにこの書籍及びブログからモロに影響を受けて始めました。

私の夢(ドラフト中)は、経済的独立です。サラリーマンとしていつまで会社に縛られる生き方は卒業したいと強く願っていました。だけど、一昨日までは願っていただけでした。

でもブログで自分の経験や考えをアウトプットし続けることで、見えてくることがあるよと。例えば本書のようにブログが電子書籍として Amazon で1位になるとか。

これは結果ですが、それに紐付いていやらしい話、お金も付いてくる。

羨ましいです。

しかしいつまでも羨ましいばかりいったところで、現状は変わらないわけで。

とにかく今は文章が支離滅裂でも(自覚しています)とにかく毎日記事を書き続けます。

発見したことや役にたつようなこと、地元のグルメや娘の成長なんかもすべてネタにして発表し続ける。そうすれば必ず自分が変わる。

自分が変われば周りも変わる。

それが好転かはわからない。

わからないけど、やらないで後悔はするのはいい加減飽きました。

やります。まずとにかくやります。

はてブロでとにかく100本ノック。ブログを書きまくって自分の現状を見つめなおし、改めてドメイン購入して、ブログを戦略的に自分の名刺、プロフィールとして使っていきたい。そしてあわよくばメイクマネーして、セミリタイアしたいです。

セミリタイアしたい、というかいつでもリタイヤできる資産を持っておきたいんですね。

そうすれば社会の理不尽な付き合いを断ることもできますからね。

 

まあそういうわけで、これから100日は毎日ブログを更新します。

よろしくお願いします。

スポンサードリンク