ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

火の国文龍 総本店(ラーメン)

妹が昼飯ラーメンでいい?と聞くので別にいいけど、と応えた結果連れて来られた店「火の国文龍 総本店」。

文龍

店構えがなんというか、仰々しくてw大丈夫なのかと訝りましたが、妹曰く一度来て美味しかったのでもう一度行きたかった店とのこと。それに駐車場には車がひっきりなしだったので、人気のある店なのかなと。

店に入り券売機でチケット購入。今回は「文龍とんこつ黒 こってり」と「餃子」を注文。

こってりマジこってり!

運ばれてきたラーメンを見てまず思ったのは、背脂の量が半端無くて「やべ、太るw」という警戒。 ラーメン食う時点で仕方ないこととはいえ、このビジュアルはちょっとたじろぐw

麺太い

箸を入れて麺を持ち上げると、博多ラーメンとは違い中太麺になるのかな。しかも少し縮れてる。 それがマイルドなスープを纏って口に入ってくるんだけど、美味ええええええなあ。

豚骨臭さはほとんど感じられず、上品な香りで、味が丸いというのかトゲトゲしてない。 クリーミーっていうのかな。豚骨なのにギトギトしてない。

店外のハリボテに戸惑いましたが味は本物でした。人気店なのも頷ける一杯です。また来たい。

チャーシューキング気になる

これ気になる。

場所

スポンサードリンク