ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

由布院の可愛いパン屋「アーゴス」

にいってきました。

最近由布院でも名前を聞くようなったお店なんですってね。 つか、お店をやっている方々は実は私の大学時代のサークルの知り合いなんですね。 噂はかねがね友人経由で聴いていたし、作っているパンも美味しいし、評判だってことなのでいつかは行きたいなあ、とは思っていたんですよ。ただ、由布院。福岡からだと、車でもちょっと行こうかどうか迷うところじゃないですか?

それになんていうのかな、知り合いがこうやってコツコツの頑張って成果を出したのにふと自分を省みると想像していたあの頃の自分と大きな乖離があって、気恥ずかしかった、というのあるのかも…。だからあえて行かなかった、というのはあるかな。

だから友人と合うのは大学卒業してから合うから実に20年振りに近いっていうね…。

なのに久々にあっても、「あ、〇〇さん、何食べます?」って大学時代の頃のように声を掛けられて不思議な気分でした。

まあ、そんな個人的な感想はおいといて。

相変わらずのセンスはおそらく奥様になられた◯◯ちゃんなのは一目瞭然でして、なるほどなと。 当時から少し変わった(いい意味で)人でしたものね。

フェイスブックで久しぶりにご尊顔を拝見しましたが変わっていなくて驚いたり。

さて、お店の駐車場においてある看板?

パンのアーゴス

アーゴス横

看板はこんな風合いのうさぎの絵が。パンを購入した時の袋にも印刷されてます。

アーゴス看板

で肝心のパンですが、歯にしっかり食い込む、噛みしめると旨味が出てくる。全体的に固め。 パン業界的にはどんどん柔らかいものが増えているような気がしていますが、ここはしっかりした味わい。 食べたのは、クロワッサンとクリームパン。

1番人気のクリームパン

カスタード美味い!

毎日食べても飽きない系なんで、福岡のうちの近くにも出店しないかなー。 出来れば温泉がてら定期的に通いたいな、と思ってます。

場所

スポンサードリンク