ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

プールとブリーフ

娘&姪っ子ズ

お盆は家庭の事情があって実家にいけない(いかない)ので、本日飯塚にいってきたんですね。

当初の予定では昼に実家で飯喰って、お墓お参りしてすぐ帰宅を目論んでいたんですけれど、上妹夫婦が子供3人連れて遊びにきたんですわ。

それに発奮した母、実は事前に孫達が遊びにきたら、プールをしてやろう、と思ってビニールプールを買っていたんです。それが、そのサイズが大人二人でも十分余裕のあるビッグサイズでAmazonで探したら、見つかりました。これです。

INTEX(インテックス) スイムセンターファミリープール 262×175×56cm 56483 [日本正規品]

INTEX(インテックス) スイムセンターファミリープール 262×175×56cm 56483 [日本正規品]

レビューにもあるけれど、サイズデカイから電動の空気入れが必要だったわけ。 勿論母はそんなことは理解しておらず、手動式の空気入れを用意していて。

空気をいれる係といえば、私と義理弟だけで…。

義理弟曰く「あー、いってくれれば自宅の電動空気入れ持ってきたんですけれどね」

そうですよね!母、なんで伝えなかったのか。

母曰く「サプライズしたかったから」

いらねーよ!そんなサプライズいらんよ!

30分義理弟と交代しながら汗まみれで空気を入れましたよ。 まあ、それはいい。ダイエットと思えば。

しかし汗。着替えなんかもってきとらん。

すると母曰く「そういえばお父さんの新品のブリーフあるわよ」という。

ブリーフ。

久しぶりに聞く響き。亡くなった親父の衣類は未だに残っていて、ダイエットが成功した俺にサイズピッタリなんですけれど、ブリーフ…。

中学生、そうね、中二以降履いてないわ。おおよそ30年振りの装着。

ノーパンで帰宅する訳にはいかないのでね、恐る恐る履きました。

んー。

んー、思ったよりサイズがあってほどよくフィット。

ぶっちゃけ悪くない。むしろいいかもしれん…。

ただ白というカラーな。汚れが目立つのでこれが例えばトランクスみたくいろんなカラーや柄があればいいのにな、と思いました。

と思って検索したらいっぱいあった。

ブリーフ カラーで検索

というか自宅にある割りとぴっちり系のトランクスと思っていたやつは、どちらかというとブリーフに分類されていたよ…。

なんか融合された感ある。

知らんうちに色々変わっているんだなあ、と思いました。

スポンサードリンク