ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

マインクラフトで娘と交流

下手にアップデートしてしまって初代iPadでマインクラフトを楽しめなくなった娘のために 現在使用していない iPhone5 を貸与してマインクラフトを遊ばせているわけなんですが、 このゲーム、他の端末の世界に参加することが出来るんですよ。

私は iPhone5s で娘が遊びこい、というのでそっちの世界へログインするんですが、 小学1年生なのに結構立派な家作ってて驚いて。

情報源はYoutubeのゲーム実況で、そこでいろんなwテクニックを吸収して再現しているみたい。 クリエイティブモードは敵もいないし、すきなブロックを組み立てることが可能だから 好き放題組み立てることが出来るんですよね。

娘は虹色の家を作ってご満悦でした。

逆に私はあまりその辺詳しくないので娘からレクチャー受けまくり。 普段の生活とはまるで逆なんですが、こういう触れ合いもいい経験なのかもなと。

エンジョイ!

スポンサードリンク