ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

「お金持ちになる男なれない男の習慣」をちゃんと読む

お金持ちになりたい男、トキンです。

本書はえーっと、男性器不全を助ける器具を開発し一躍お金持ち&有名になった(らしい)臼井由妃さんの著書「お金持ちになる男なれない男の習慣」を取り上げたいと思います。

といっても本書に抱えた内容は凡庸です。よくある自己啓発本の亜種であり、取り立てて紹介する価値があるかというと、 すでに似たような書籍をお持ちの方がいればあえて読む必要はないといえましょう。

この本で読むべきことはあとがきにあります。

  • 本書を読んで「この程度のことなら私にも出来る」と思ったら今すぐ行動に移すこと
  • 人はちょっと物の見方や行動を変えるだけで、心が豊かになり人に恵まれ、お金にも恵まれる
  • 肝は別の習慣を取り入れること
  • 自分にとって重要だと思えること、やるべきことを習慣にすれば、正しい方向に導かれる
  • お金持ちになりたいなら、お金持ちが習慣にしていることを実行する
  • 習慣を変えることなしに、今の生活を変えることはできないので、一歩踏み出して欲しい

自助論の結論と同じです。 すぐに行動、習慣を変える、正しい習慣を身に付ける。

自己啓発本を読んで成果が出ないという向きの方も多いと思いますが、 それはすぐに行動しない、習慣にして取り入れないからですね。

ほんとそれ。

それだけがすべてです。

本書に挙げられた具体的なお金持ちあるあるは、わざと取り組みやすくブレイクダウンして書いていて、 すぐ取り組めるように工夫されています。

そこまで読み取れること、そして行動することが出来れば本書を上手く利用できたといってよいと思います。

くそ、負けてられないぜ。

お金持ちになる男、なれない男の習慣 (ドリームスキル・クラブ)

お金持ちになる男、なれない男の習慣 (ドリームスキル・クラブ)

臼井由妃オフィシャルブログ「臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!」Powered by Ameba

スポンサードリンク