ジジョロン

「そろそろ本気だす」といい始めてからが本番だ

初代iPadでYouTubeアプリが動かなくなったけど大丈夫

iPad

娘は iPad で YouTube 観るのが大好きで、自宅にある初代 iPad でいつも「ヒカキンTV」などをよく見ていたのですが、先日(5/1)から YouTube アプリを起動しても「接続できません」のエラーが出て閲覧できないようです。

 

原因は、初代iPad の iOS が古く、最初から入っていた Apple 製「YouTube」アプリのAPIのサポートが終了したからみたいですね。

 

「YouTube」アプリは Apple と Google の契約の都合上、途中から Google 製に変わっています。なので、App Store で「YouTube」を検索するとGoogle 製の「YouTube」アプリが見つかります&ダウンロード出来ます

 

ダウンロードすると「この App の旧バージョンをダウンロードしますか?」と聞いてくるので「ダウンロード」ボタンを押しましょう。

 

OSのバージョンが 5でも動きますのでご安心下さいね。

引き続き初代iPadでYouTubeライフをお楽しみ下さい!

 

…。

……。

 

でもそろそろ新しいの欲しいね! 

 ※ 2015/05/15 追記しました 

スポンサードリンク